横浜大会に参加いただいたみなさまへ

7月5日、関東学院大学金沢八景キャンパスで行われました第11回日本高齢者虐待防止学会横浜大会にご参加いただいたみなさま、天候不順にもかからずお出でいただき、熱心にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。


「信田さんの話はとても興味深かった」
「実践者を大切にしてくれる学会だということがわかってよかった」
「初めてテーマトークに参加したけれど、面白かった。いろいろ意見を聞けてよかった」
など、開催者としては嬉しいお声を聞かせてもらうことができました。


前日に関内で実施したワークショップも大変盛況で、参加された方々から、「よかった」「勉強になった」という感想をたくさんいただきました。


今後も、高齢者虐待防止に向けて、みなさんとともに努力していきたいと思います。


この夏、長期出張と実習巡回指導等でバタバタしており、御礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。


副田あけみ(横浜大会大会長)