2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原・第3回 継続研修会の報告

やっと秋っぽくなってきたな〜と思ったら、今度は、一気に冬になってしまったの?というくらいの気温の変化に、体調が落ち着かないなぁと感じていらっしゃるかたも多いのではないでしょうか。 そんな中の11月9日の午後、秋葉原で第3回継続研修が行われまし…

第11回日本高齢者虐待防止学会横浜大会のお知らせ

みなさま 東京でも朝夕めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? この場をお借りして、来年度の日本高齢者虐待防止学会の大会について、お知らせをさせていただきます。 来年度の大会は、7月5日に関東学院大学でお引き受けすることになりま…

11月9日フォローアップ研修会が行われました

我が家の猫はもうすっかり冬毛になりました。寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。11月9日、フォローアップ研修会が行われました。 20名弱の皆さまにお集まり頂きました。○テーマトーク「精神障害がある(と疑われる)介護者との関わり」 い…

9月のAAA研修にご参加いただいた方からメールをいただきました。

「研修会は、普段の業務にとても参考になる内容でグループメンバーとも、ざっくばらんに情報交換ができてとても有意義な二日間でした。研修後は、AAAの面接技法を意識して対応するように心がけるていたところ、とても良好なコミュニケーションができるように…