秋葉原研修にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今年度は、大変ありがたいことに、早くからお申し込みがあり、9月8日の基礎研修用にお借りする予定であった秋葉原の部屋では対応できないことが判明しました。

そのため、会場を変更し、基礎研修は中野サンプラザで行いました。
ご参加いただいた皆様、ご協力、どうもありがとうございました。

9日の応用研修は予定どおり、秋葉原で行いました。応用研修では、事例に基づいた面接のデモンストレーションとロールプレイ、そして、模擬事例検討会を実施しましたが、いかがでしたでしょうか?

AAAのスタッフも、9日の研修が終了し、片づけが終わった段階で相当疲れていましたので、研修に参加された皆さま、特に2日間連続で参加いただいた方々は、相当お疲れになったのではないかと思います。

週末のお休みをつぶして参加していただいたことに、改めて御礼申し上げます。


基礎研修および応用研修でいただいた、参加者の皆さまからのご感想やご意見は、要約のうえ、今後随時、このブログでご紹介させていただきたいと思います。

AAAのスタッフからの感想やご回答も載せていく予定です。整理に多少のお時間をいただきますので、ご容赦ください。


皆さまの感想やご意見は、私たちにとって貴重な情報です。私たちは、皆さまのご感想やご意見等をもとに研修プログラムを少しずつ改変したり、あらたなプログラムの構想を練るなどしています。


来年度もまた9月に研修会を開く予定です。
今後とも、よろしくお願いいたします。


AAA研究会代表 副田あけみ