ありがとうございました♪

6月13日秋葉原の「ダイビル」にて、タイムシート研修を
行わせていただきました。
たくさんの方に参加していただきました、ありがとうございました。

ダイビルは、秋葉原駅前のガンダムカフェの目の前にあって、
とても大きなビルでした。
「こんなに立派な会場で研修をやるのか・・」と、ビルを見つけた
時、正直、足がすくんでしまいました・・・・。
そして、AKBのお嬢さんたちはどこにいるのだろうかと思い、
きょろきょろしましたが、見つけられませんでした。

タイムシート研修は、ワークの時間が足りなくて、申し訳なかったの
ですが、多くの方が、積極的に参加してくださり、大盛り上がりでした。
皆様、ご協力感謝です。

参加者の方から
「相手と相手の生活に向き合うことの大切さに改めて気がつきました」
「タイムシートは自然に相手の気持ちに近づくことができるツールです」
「相手の生活の中から支援のヒントがたくさん見えてくると思いました」
等々たくさんコメントいただいたり、また、終了後にケアマネ時代の同僚
たちから、「相変わらず早口だったけれど、明日から仕事で使えることが
たくさんあってとても良かったよ!!」とコンプリメントをたくさんして
もらえて、とてもとても嬉しかったです。

研修に参加してくださった皆様、研修の機会を作り、そして、研修準備に
ご尽力くださった皆様、本当本当にありがとうございました。