第1回継続研修会 ありがとうございました

AAAの継続研修会、第1回目が終了致しました。

前半のテーマトークではざっくばらんと様々な領域の視点から話し合いを進めることができました。多様な意見の交換は、自分の実践を違う視点から振り返る契機になったかと思います。

また後半の事例提供では、関係づくりが難しい事例において実際にAAAを意識したかかわりを行うことでどのように変化が生じたのかについて御報告をいただきました。そこから参加者それぞれが自分の実践を振り返り、学べるところを最大限確認していくという作業に取り組んでいただきました。
事例検討ではないので、事例について詳細に学ぶということではなく、AAAを意識した関わり方をどのように組み立てていくのかを学ぶ、という主旨が伝わりましたら幸いです。

参加頂いた皆さま、とりわけ事例提供者の方、どうもありがとうございました。
より詳細な研修報告は、クローズドなメーリングリストで行います。よろしくお願いいたします。

なお次回AAA継続研修会は以下の通りです。次回より資料代を頂戴いたしますので、御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2013年5月11日 首都大学東京秋葉原キャンパス
午後1時半〜午後4時45分

テーマ等は追って御連絡申し上げます。