鹿児島県 「社会福祉士大学」初日 ご参加いただきありがとうございました

2011年12月17日に、鹿児島県社会福祉士会主催の「社会福祉士大学」にてAAAの概要をご紹介させていただきました。
 午前10時から午後5時までと長いお時間を頂きましたので「危害リスク確認シート」「安全探しシート」「タイムシート」「エピソードシート」「安心づくりシート」のそれぞれのシートについてできるだけ丁寧にエクササイズを盛り込んで勧めさせていただきました。最後は少し駆け足気味ですみませんでした。
 「安心づくりシート」の面接は、三つのパートそれぞれが独立した面接の側面を持っており、一つ一つでそれぞれ1時間話すことすらできる深いところがあります。なのでそれをほんの短時間で体験いただくのは厳しかったかもしれませんが、熱心にご参加いただきありがとうございました。

 講師も温泉こそ満喫できなかったものの、桜島雄大な噴煙と鹿児島の皆さまの温かいおもてなしにとても幸せなお時間をいただきました。本当に、ありがとうございました。

 ご感想、ご質問等は後日追ってお知らせいたします。