第2回フォローアップ研修参加者のお声から

5月11日に第2回フォローアップ(継続)研修を、秋葉原で実施しました。

今回は、ご都合の悪い方が多く、参加していただいた方は10人程度でした。でも、活発な意見交換やロールプレイが展開されました。


参加者の方からのお声をちょっと拾ってみました。

*テーマトークについて
・ 共通の課題、悩みをシェアできてよかったです
・ あらゆる角度から指摘があり、ケースワークをやる際の参考になった
・ 紙に書きだすことで、自分でも思いがけない考えがでてきた
・ 口下手でも参加できる
・ テーマが広すぎて、なんでもOKのようになってしまった etc.
                        
* ロールプレイの感想
・ 自分の面接の振り返りになります
・ 大勢にきかれていないので、恥ずかしくなくできた
・ 副田先生の名女優ぶりが素敵でした
・ 波長あわせは時間をかけて築いても、一瞬でだめになる場合もあり、掘り下げたい部分のうまい切り返しがむずかしいと思ったetc.


またご一緒に勉強し、楽しみましょう!!

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました!!


第3回は11月9日13:30〜からです。HPをごらんください。



http://www.elderabuse-aaa.com/