高齢者虐待防止学会(広島大会)で発表してきました!

ポスターによる発表でしたが、20名を超える参加者の方々に熱心に聞いていただきました。

自分たちはストレングスの視点で研修を行っているが、AAAでは何時間くらいの研修をしているのか? といった質問を受けました。

AAAの場合、フルバージョンの研修プログラムは2日間で行います。
自治体さんからのご要請で1日研修で行うときには、ワークの部分を一部削るなどして行っています。

安心づくり安全探しアプローチの考え方を身につけていただくためには、何度も研修をうけていただきたいと思っています。

そのためには、私たちの研修プログラムもいくつか種類を作っていかなければと考えています。

発表後に、さっそく、2人の方から質問と研修のご要請を受けました。

質問をしてくださった方、研修の要請をしてくださった方、ありがとうございました!!